姓名判断の基礎知識

無料占い姓名判断生年月日の館
今日の誕生日占いランキング! 12星座占い
Sponsored Link


☆無料占いはトップページから御願いします☆

姓名判断の基礎知識


姓名判断は、姓名の字画数で占うものです。
しかし、姓名判断には「流派」というものがあって、字画の数え方も違うし、
判断方法も細かく違っています。


[判断方法 @]
 
  五運(天運・人運・地運・外運・総運)で判断します。

   【天運】宿命運(先天運)といい、祖先を表します。
   【人運】性格・才能を判断。社会的に成功するかどうかを決定するカギを握る。
   【地運】恋愛・結婚・健康などその人生来の体質や個性を判断する。
   【外運】環境運や社会運を判断。
   【総運】人の生涯を通じての総合的な運を表します。




[判断方法 A]

  四運(総運・社会運・人生運・伏運)で判断します。

   【総運】人の生涯を通じての総合的な運を表します。
   【社会運】友人、学業、就職、事業などの人間関係や社会的な成果、地位を表します。
   【人生運】健康、寿命、家庭生活、愛情などの状態を示します。
   【伏運】突発的に生命を失ったり、悲惨な結末を迎える可能性を示します。

 


[判断方法 B]

  五運(祖先運・自己運・初年運・総合運・補助運)で判断します。

   【祖先運】この数のみでは作用しません。
   【自己運】根本的な運命を左右する部位です。
   【初年運】主として半生期ぐらいまでの運命作用を受け持ちます。
   【総合運】一生を司る総合的運命作用をおこします。
   【補助運】自己運を補う作用の部位です。



 これらの流派の違う姓名判断を瞬時に教えてくれるソフトがあります。

 「名付け親6.1.2版」フリーソフトですが、完璧に姓名判断してくれます

 お子様の名付け、会社名、ブログ(ペンネーム)など

 名付けでお困りの時は一度使って見てはいかがですか




>> 他の姓名判断も見てみる









×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。